« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ

2013年2月3日 - 2013年2月9日の2件の記事

2013年2月 5日 (火)

山行ツール:プロモンテ 外張りの張り方

Photo_2

メーカーのサイトを見ても、外張りの張り方は説明していない(そんな説明が必要なやつは、外張りが必要なところに行く資格はない・・・っていわれるとそれまでなんだけど(^_^;)。

赤い矢印のベンチレーターのようなものが四隅にあり、ここがちょうど、フライについている張り綱の位置と同じ。

しかも、「外張り使用時の張り綱はテントのフライシートに付属されている張り綱をご使用ください」と書いてある。

これってどういうこと? フライシートの張り綱を外して、何らかの形でフレームないしは外張りに取り付けて使えということ?

メーカーであるHCSにメールで質問しようと思ったが、サイトにはメールアドレスが掲載されていない。これってどうよね~?

関係ないが、今週末、七ツ石小屋は20人の予約で満室だとか。3連休だからね~。テン場も一杯かなぁ。七ツ石小屋は幕営実験場としては最高なんだけどなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

山行ツール:プロモンテVL13用の外張り

週末、外張りのお試しに実験場、七ツ石小屋に行った。
すでにテントを張っていた人がいたので、外張りの張り方を聞いてみた。
彼はフライシートの上から張るという。
実際、フライシートを使わないと、張り綱が使えないので(何らかの形でポールにでも張り綱を結びつけない限り)、フライシートの上から外張りを張ってみた。
3重になったおかげで暖かかったが、本当にそれでよかったのだろうか?
ネットで検索してみても、外張りの張り方は見つからない。
暖かかったから、どうせならフライシートなし(従って張り綱なし)を試してみればよかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ