« 山行ツール:プロモンテVL13用の外張り | トップページ

2013年2月 5日 (火)

山行ツール:プロモンテ 外張りの張り方

Photo_2

メーカーのサイトを見ても、外張りの張り方は説明していない(そんな説明が必要なやつは、外張りが必要なところに行く資格はない・・・っていわれるとそれまでなんだけど(^_^;)。

赤い矢印のベンチレーターのようなものが四隅にあり、ここがちょうど、フライについている張り綱の位置と同じ。

しかも、「外張り使用時の張り綱はテントのフライシートに付属されている張り綱をご使用ください」と書いてある。

これってどういうこと? フライシートの張り綱を外して、何らかの形でフレームないしは外張りに取り付けて使えということ?

メーカーであるHCSにメールで質問しようと思ったが、サイトにはメールアドレスが掲載されていない。これってどうよね~?

関係ないが、今週末、七ツ石小屋は20人の予約で満室だとか。3連休だからね~。テン場も一杯かなぁ。七ツ石小屋は幕営実験場としては最高なんだけどなぁ。

|

« 山行ツール:プロモンテVL13用の外張り | トップページ

山行ツール」カテゴリの記事

コメント

僕は山屋さんで細引き買ってきてつけてますよ。
けどほとんどスカートの支点だけで使うことめったにないです。

投稿: YAMACHAN | 2013年2月 6日 (水) 21時03分

やっぱりそうですか。ぼくも行く前に2mの細引きを4本と自在10個を買ってきたのですが、どこにつけたらいいのかわからなくて、結局、フライを持って行くことにしたんですよ。
ちょっと研究してみます。
ありがとうございます。

投稿: 雪山でミルクティ | 2013年2月 6日 (水) 21時11分

はじめまして。"プロモンテ、外張り、張り方"のキーワードでこちらへ来ました。
同じもの買ったのですが、やっぱり張り方分からないですよね~sweat01

今まで、スカートの支点だけで固定してたのですが、風のある稜線だと心元ない感じがします。

投稿: プルンナム | 2013年2月 8日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/49205514

この記事へのトラックバック一覧です: 山行ツール:プロモンテ 外張りの張り方:

« 山行ツール:プロモンテVL13用の外張り | トップページ