« 山行:九鬼山(山梨県)2013年1月19日(土曜) | トップページ | プロモンテVL13用の外張り 購入 »

2013年1月21日 (月)

テント外張り

標高1500~1600メートルの雪山でツェルト泊したことがある。めちゃくちゃ寒くてあまり寝られなかった。
それで、ちゃんと外張りのあるテントを持って行こうかと思うのだが、プロモンテの1人用でも外張りを入れると2kgぐらいになる。

カーボンリフレックスのフライシートなし+オクトスの外張りという選択肢を考えてみたのだが、実際その組み合わせが可能なのか、ツェルト以上に温かいのか?

もしその組み合わせが物理的に不可能なら、
プロモンテのフライシートなし+プロモンテの外張りという選択肢もあるのでは? これだとどのくらいの重量になるのだろう? 1.5kgぐらい? ツェルトの3倍ぐらいの重さになってしまうが、これで寒さがしのげるならこの選択肢もありかなぁ。

まあ、その前にアイゼンの装着できる靴を買わなきゃいけない(^_^;。ローカットはちょっと無理がある(^_^;;;;。

|

« 山行:九鬼山(山梨県)2013年1月19日(土曜) | トップページ | プロモンテVL13用の外張り 購入 »

山行ツール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/48871996

この記事へのトラックバック一覧です: テント外張り:

« 山行:九鬼山(山梨県)2013年1月19日(土曜) | トップページ | プロモンテVL13用の外張り 購入 »