« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »

2011年1月30日 - 2011年2月5日の1件の記事

2011年1月30日 (日)

鍋焼きうどんが食べたくなったので

高川山(山梨県)

08:00 初狩駅発

09:03山頂着

10:00 山頂発

11:35 むすび山

11:45 下山

12:05 大月駅着

12:07 大月駅発(高尾行き)

鍋焼きうどんを食べたかったので行ってきた。山に行くのは去年9月中旬の鳳凰三山以来。

今年も一座目は高川山。去年は1月13日、かなり雪が降っていた。今年はまったく雪がなかった。

この時期何を着ていたのかまったく記憶になくて、こんな感じで出かけた。

上:ヒートテックタートルネック下着、フリースシャツ、ダウンベスト、リフレクションギアダウンジャケット、メリノウールのバラクラバ、ビーニー。

下:ヒートテックタイツ、マーモットパンツ、薄手5本指ブレスサーモ靴下、中厚ブレスサーモ靴下。

中央本線の中で、去年は厚手のブレスサーモを着ていたことを思い出したがすでに手遅れ。

結果からいうと、厚手のブレスサーモは不要だった。

歩いているときはリフレクションギアダウンジャケットも不要だった。

ただバラクラバは持ってきて正解。

ビッキーは登山口の遙か手前で見送ってくれただけで、今年はついてこなかった。

去年同様、にぎり山を経て大月駅まで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »