« 山行ツール: エバニュー ウォーターキャリー | トップページ | 山行記:鷹ノ巣山(2012.05.05) »

2011年10月 7日 (金)

奥多摩小屋

先日、はじめて雲取山荘で幕営したときに気づいたのだが、奥多摩小屋の幕営場は結構近い。鴨沢から3時間もあれば着いてしまう。車があれば小袖乗越までは入れるので2時間半もあれば着くだろう。広いし、景色はいいし、ちょっと幕営しに行くにはいい場所かもしれない。地図にはトイレがあるとは書いてない。よく見てくれば良かったな。でもあれだけテントを張る人間がいるし、小屋があるんだからトイレはありそうなものだ。

加えて、峰谷にいくよりもバスの便も多いし、所要時間も短い。

今度は奥多摩小屋で幕営してみるのもいいな。雲取山山頂まで行かなくてもべつにいいな。

ただ、あの、よくいえばゆったりした、悪くいえば単調な山道をどうとらえるか…もう少し変化があるといいんだけれど。

|

« 山行ツール: エバニュー ウォーターキャリー | トップページ | 山行記:鷹ノ巣山(2012.05.05) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/42351154

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩小屋:

« 山行ツール: エバニュー ウォーターキャリー | トップページ | 山行記:鷹ノ巣山(2012.05.05) »