« 槍ヶ岳のお天気 | トップページ | 山ブーム? »

2011年8月25日 (木)

どうする!

天気が微妙すぎる!

明日の午後、雨なのはほぼ間違いないだろう。中房温泉の登山口につけるのはお昼ぐらい。

予報が正しければ夕方までは雨量は1時間あたり1ミリ。

雨の中4時間、燕山荘の幕営場まで登っていくこともできるし、中房温泉で泊まって翌朝、一気に大天井あたりまでいってしまう選択肢もある。

どっちにしても土曜日の天気次第だなぁ。1泊や2泊なら、雨もまたよし!なんて気取ったことも言えるけど3泊中2日雨続きだとへこむだろうなぁ。

いっそ、北アルプスはあきらめて、土曜日曜で雲取山あたりにMSRのカーボンリフレックスを試しに行くというのもなくはないな。雲取山や鷹ノ巣山なら肉を担いでいくこともできるし。

雨なら雨とはっきりしてほしい! 妙に気を持たせるのは罪だぜっ!

|

« 槍ヶ岳のお天気 | トップページ | 山ブーム? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

肉かい・・coldsweats01

ほんと、天気にふりまわされっぱなし。

投稿: Yukiichigo | 2011年8月26日 (金) 09時47分

理性的に考えれば、肉なんか担いでいかずに、パスタやラーメン、アルファ米を持って行くのが当たり前なんだけど、だからこそ、山で肉を焼いて食べるということに惹かれるんだよね。

雲取山はちょっと遠いけど、鷹ノ巣山は泊まりの実験をするにはすごい便利。今度は稲村岩尾根を降りてみようかなと思っている。登りはきつかったよね。

投稿: 雪山でミルクティ | 2011年8月26日 (金) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/41354798

この記事へのトラックバック一覧です: どうする!:

« 槍ヶ岳のお天気 | トップページ | 山ブーム? »