« 山行ツール:New Balance M01520J | トップページ | やっぱり・・・ »

2011年8月30日 (火)

今週末のお天気

金曜までは台風ですごい天気になりそうだが、土日はよさげ。金曜までの台風の雨で土はぐちょぐちょになるんだろうか?

土曜の奥多摩の予想最低気温は20度。奥多摩の標高が350m。鷹ノ巣山避難小屋が1500mぐらいだから6、7度ぐらい低いとしても13度前後。寝袋がなくても大丈夫かも。シートゥサミットのリアクターとエマージェンシーシート、ひょっとしてシュラフカバーぐらいで十分そうな気がする。でもそれだけ持って行くなら、イスカのエア180X ショートを持って行った方がいいか。

MSRのクイックスキレットとカーボンリフレックス1のお試しはできそう。あ、ニューバランスのローカットシューズも試せるな。楽しみ。台風の速度が落ちて、土曜日にずれ込まなければいいんだが。

|

« 山行ツール:New Balance M01520J | トップページ | やっぱり・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風一過を狙いたいところだね。夜は冷えるんじゃないかな。
日曜から晴れそうな感じだけど、雨の影響は気になるよね。

岩場とか滑りやすい以外に崩れやすいとかあるんだろうか・・。

投稿: Yukiichigo | 2011年8月31日 (水) 08時53分

これは7月の情報だけど
http://hikersdepot.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=396
奥多摩でも台風で地盤が緩んだりするみたいだよ。

投稿: 雪山でミルクティ | 2011年8月31日 (水) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/41423118

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末のお天気:

« 山行ツール:New Balance M01520J | トップページ | やっぱり・・・ »