« 山行計画:北岳 | トップページ | 山行記:薬師岳・観音岳(雑記) 211.7.2-3 »

2011年7月10日 (日)

山行計画:燕岳・槍ヶ岳

遅くとも1週間前に休暇申請しなければ行けない状況だったりするし、7月には友人の誕生日が2つもあったり、8月20日には沼南ビーチで踊ったりするイベントがあったり…ということで、ざっくりでも予定を立てておかないと、あっという間に夏が終わってしまいそうなので、8月初旬に燕岳・槍ヶ岳に行こうとちょっと考えている。

山頂に立つことにはそれほど執着はない。アルプス銀座を気持ちよく歩きたいのと、槍ヶ岳山荘でテン泊するのが目当て。

槍沢、梓川沿いにまた下ってくるのもなぁと考えて他のルートも夢想してみたが、北穂高岳~奥穂高岳~前穂高岳~上高地というのはあまりにむちゃだね。北穂高岳~奥穂高岳山荘がちょっとすごすぎ。ぼくの場合、別に山にスリルやチャレンジを求めている分けじゃないし。

奥穂高岳は涸沢からかな。でも涸沢は、別に山頂に登ることなくあそこで数日テン泊だけしているというのにも惹かれるな。

|

« 山行計画:北岳 | トップページ | 山行記:薬師岳・観音岳(雑記) 211.7.2-3 »

山行計画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/40757413

この記事へのトラックバック一覧です: 山行計画:燕岳・槍ヶ岳:

« 山行計画:北岳 | トップページ | 山行記:薬師岳・観音岳(雑記) 211.7.2-3 »