« この週末、天気よくないみたい | トップページ | 山行計画:観音岳・薬師岳 »

2011年6月23日 (木)

シートゥサミット サーモライトリアクターは使える?

ULを目指しているわけではないし、そんな根性もないのだが、荷物が軽くなれば山歩きはそれだけ楽しくなるし、それだけ自由になれる。

持ち物で重いものといえば、水を除けば、テント類、寝袋類、ザックということになる。ここで軽量化ができれば、荷物が大幅に軽くなる。

7,8月の2500-3000m級で、イスカ エア180+ヒートシートでいけるのだろうか? いけるとしても500gぐらいになる。

もしサーモライトリアクター+ヒートシートでしのげるとしたら、400g以下になる。100g強の軽量化は大きい。

ところがネットで検索してみても、「リアクター、すげぇ~」みたいなのは全然見つからない。

4000円ぐらいでそんなにすごいものを期待するなということか・・・。

やっぱ、ここは自分で試してみるしかないのだろうか?

|

« この週末、天気よくないみたい | トップページ | 山行計画:観音岳・薬師岳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/40521581

この記事へのトラックバック一覧です: シートゥサミット サーモライトリアクターは使える?:

« この週末、天気よくないみたい | トップページ | 山行計画:観音岳・薬師岳 »