« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

2010年1月10日 - 2010年1月16日の8件の記事

2010年1月16日 (土)

トレーニング:ジョギング9

6.4km. 44min. 8.6km/h. 今回はこれまでで一番つらかった。何度も歩いてしまった。寒すぎたせいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

トレーニング:ジョギング8

Jog 008: 10.1km; 67 min.; 8.9km/h。10k走ってみた。意外に同じペースで走れた。40分過ぎたあたりで楽になってむしろスピードが出たくらい…長くは続かなかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

映画:127時間

アーロン・ラルストンの実話ドラマ「127時間(原題)」

http://eiga.com/buzz/20100112/4/

Wikipedia のAron Ralstonによると今年2010年の後半には公開予定のようだ。

奇跡の6日間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

トレーニング:ジョギング7

6.4km; 43 min.; 8.8km/h; 563kcal

やっぱり信号の邪魔が入らない公園周回がいいようだ。後は左の膝と足首さえ強くなれば…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

So You Think You Can Dance season 4 #14 2 of 8 voted off

マークがセーフだったのにも驚いたけれど、まさかウィルが落ちてしまうとは。こいつは絶対最後まで残ると確信していたんだけれど。

最初にケイティが呼ばれてセーフであることを告げられる。つぎにウィルが呼ばれたとき、「あ、手堅いところからスタートするわけね」と思った。ところがウィルはボトム4に入ってしまった。ここから先は本当に予想外の展開の連続。

トゥイッチは、ボトム4であることを宣言されると、うずくまってしまった。ウィル相手ではもう勝ち目はないと思ったんだろうな。個人的にはウィルの踊りはまだまだ見たいけれど、この二人の内どちらかを選ぶとしたらトゥイッチにする。でも結局はトゥイッチが落ちてしまうんだろうなとあきらめていたら、なんとなんとの展開。

いやぁ最終的に誰がアメリカのFavorite dancerになるのか分からなくなってきた。(前にも書いたと思うけれど、America's best dancerじゃないんだよね。字幕では「全米一のダンサー」となっているけど。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング:ジョギング6

5.8km. 40min. 7.9km/h. 膝へのインパクト軽減のために、いつもの坂の公園ではなく、普通の道を走った。信号待ちが多いので待たされるしリズムが崩れる。痛し痒しだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東近郊の雪山(低山)

ライブカメラなどで見た限りでは関東近郊(東京、山梨、神奈川)の低山はまだ雪になっていないようだ。山梨では八日に初雪が観測されたらしい。

群馬県でも榛名山あたりではまだ雪景色になっていない。さすがに谷川岳まで行けば雪だが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング:ジョギング5

6.4km. 45min. 8.4km/h.

今年に入ってまだ5回目(ウォーキングも含む)だが、去年12月21日に開始したので、今週で4週目。三日坊主、三週坊主は免れたわけだ。つぎは三カ月坊主か。3カ月続ければ、左の膝と足首ももう少し丈夫になって痛みも和らぐだろう(希望的観測)。3カ月続けば、週間になるだろう(希望的観測)。

ともあれ、倦まず弛まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »