« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »

2010年4月18日 - 2010年4月24日の2件の記事

2010年4月23日 (金)

奥多摩、24日21時

気温1度、北の風4m/sの予報。明け方にはマイナスだろうな。山頂ではマイナス8度ぐらいにはなるんじゃないだろうか。やっぱ、中止にするのが賢明だろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

山行計画:ツェルト泊

まだ決めかねている。

一応、ウィスキーとつまみは買ってきた。明日、明後日は仕事の後まっすぐ踊りに行ってしまうので、用意するなら今晩しかない。

この山行は(決行するとしたなら)、ツェルトで夜を明かすことにあるので、歩くこと自体はサクッと登ってサクッと下山する予定。ということで、当然酒が重要になってくる。一応酒の準備はしたので土曜の朝までに決定すればいいことになる。

2つの懸念:1)水場が涸れているかもしれない、2)この寒さには装備が不十分かもしれない。

ここのところの雨を考えれば懸念点1は排除しても良さそう。2は、回避策がいくらでもあるだろう。

ようするにやる気か…。

何を好きこのんで氷点下の山頂で寒さに震えながら酒を飲むのか…自宅でぬくぬくしながらビールを飲んだ方が絶対いいと思うのだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »