« 天気はわからないな | トップページ | 山行ツール:マット »

2010年10月12日 (火)

山行ツール:ブラックダイヤモンドRPM

やっぱり結局手に入れてしまった。

お道具ばかり増えて・・・丘サーファーみたいなものか?

ブラックダイヤモンド/軽量パック【RPM】

廃版になるらしいということでネットで慌てて注文。やっぱり黄色でしょう。

が、3連休、南アルプスに行きそびれて暇をもてあましていたので新宿の好日山荘に行ったら現物が! S/MだけじゃなくM/Lもおいてある。背負ってみて、M/Lを注文してよかったとほっとした。

で、今日佐川急便で現物が届いた。いやぁ、何でこれを廃版にしちゃうかなぁ。8kgぐらいまでならこれがベストチョイスでしょう。それ以上になると、上体が発達していて肩で背負うタイプの人なら問題ないだろうけど、そこまで上半身が強くないと、どうなんだろうというのが最初の印象。まあ実際に背負って歩いてみないことには何もわからないが。

心配なのは、これを手に入れてしまった今、オスプレータロン22の出番がないんじゃないかということ。

|

« 天気はわからないな | トップページ | 山行ツール:マット »

山行ツール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/37203400

この記事へのトラックバック一覧です: 山行ツール:ブラックダイヤモンドRPM:

« 天気はわからないな | トップページ | 山行ツール:マット »