« ニュース:南アルプス聖岳で救助された夫婦 | トップページ | トレーニング:ジョギング4 »

2010年1月 6日 (水)

ニュース:テントは設営したのか、しなかったのか

南アルプス聖岳の遭難:救助の夫婦「判断甘かった」

 長野との県境にある南アルプスの聖岳(標高3013メートル)から2日に無線で救助要請した静岡市駿河区八幡5、会社員、掛川義孝さん(45)と妻浩世さん(45)は4日午前、山頂近くにいるところを県警のヘリコプターによって救出された。2人は手足などに凍傷を負っているが、命に別条はないという。

 搬送先の県立総合病院(静岡市葵区)で同日夕、義孝さんが会見し、「強風で妻が動けなくなりテントを張って天候の回復を待った。ヘリに発見された時はほっとした。天候が荒れることは聞いていたのに、自分の判断が甘かった」と謝罪した。【大西量】

テントを張らずに、テントで身を包んだという報道(昨日の記事)もある。

「判断が甘かった」と思っているのは結果論だよね。

|

« ニュース:南アルプス聖岳で救助された夫婦 | トップページ | トレーニング:ジョギング4 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/32877250

この記事へのトラックバック一覧です: ニュース:テントは設営したのか、しなかったのか:

« ニュース:南アルプス聖岳で救助された夫婦 | トップページ | トレーニング:ジョギング4 »