« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »

2009年11月29日 - 2009年12月5日の3件の記事

2009年12月 5日 (土)

So you think you can dance Season 4 #8: Top 18 performance

どんな踊りを見せてくれるんだろうと、期待させてくれるダンサーはやっぱりジョシュアとトゥイッチ。女性の方はダンサーとしてそういう期待を抱かせてくれるダンサーはいまのところいないな。みんなうまいことは間違いないのだろうけど。うまいだけじゃだめなんだよね。Cat Deeleyが毎回、"America's best dancer"ではなく、"America's favorite dancer"と言っていることにそれが表れていると思う。ともあれ、ジョシュアとトゥイッチの二人が早い段階で落ちてしまったらがっかりだな。結果はWikipediaを見れば、誰が優勝するかはわかるのだが、それではあまりにもつまらないので見ないようにしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

ニュース:雪の立山・剱岳(動画)

雪化粧した北ア立山連峰(KNB)

きれいだなぁ。剣御前小舎からでもいいから実物を見てみたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山行ツール:バーグハウス

今年から急に目にするようになったバーグハウスのザック。(バーグハウスジャパン

こういう事情だったんだ。

クリス・ボニントンはまだ生きていたんだ。あんな登山をしていた人だからとっくに亡くなったのかと思っていた。

Chris Bonington (wikipedia)によると、最後のエクスペディションは85年になっているから、それで引退したのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »