« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

2009年11月1日 - 2009年11月7日の3件の記事

2009年11月 4日 (水)

山行ツール:山行手帳

山行の予定や記録はすべてこれに貼り込んだり記入したりしている。

kokuyo コクヨ測量野帳 SKETCH BOOK 【10冊まとめ】

表紙が堅いので立ちながら記入できるし、グリッドになっているので絵や地図を書いたりするのにも便利。値段もリーズナブル。山と高原地図と同じ大きさなので一緒にポケットにしまったり、何かと便利。

汗や雨に濡れたりしたときなどは、

kokuyo コクヨ測量野帳 ブライトカラー (LEVEL BOOK) 【5冊まとめ】

樹脂合成紙のこれなんかがいいなと惹かれるのだが、とりあえず今のところはコクヨのセ-Y3に落ち着いている。1年の山行は1、2冊で間に合うので合成紙の手帳にしてもお安いものなのだが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュース:雲取山で初雪

初雪:びっくり!雲取山で 昨年より22日早く(毎日.jp)

 都県境の雲取山(2017メートル)で2日夜から3日未明に雪が降り、雲取山荘(新井信太郎さん経営)周辺で3センチ積もった。昨年の11月24日より22日早い初雪となった。

 山荘に宿泊した28人の登山者は突然の積雪にびっくり。氷点下7・9度の気温の中、山荘の前の広場に出て寒そうに日の出を楽しんだという。新井さんは「この雪は数日で消えそう。これからは突然雪が降ることもあるので、入山前に問い合わせてほしい」と話している。問い合わせは新井さん(電話0494・23・3338)。【岡崎博】

去年の今頃行った谷川岳でも3日に初冠雪が観測されたそうだ。日も短くなってきたことだし、そろそろ山歩きもおしまいかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

ハロウィーン、結局朝まで

結局朝までいてしまった。

マイケル・ジャクソンのコスチューム、絶対いるだろうなと思っていたのだが、いなかった。ルパン3世はいた。

ぼくは松田優作ハット+お手軽な小物。

みんな手がこんでいたなあ。スタッフの人はすごかった。

写真を1枚だけ:

続きを読む "ハロウィーン、結局朝まで"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »