« ニュース:雲取山で初雪 | トップページ | すっかり足が遠のいてしまったな »

2009年11月 4日 (水)

山行ツール:山行手帳

山行の予定や記録はすべてこれに貼り込んだり記入したりしている。

kokuyo コクヨ測量野帳 SKETCH BOOK 【10冊まとめ】

表紙が堅いので立ちながら記入できるし、グリッドになっているので絵や地図を書いたりするのにも便利。値段もリーズナブル。山と高原地図と同じ大きさなので一緒にポケットにしまったり、何かと便利。

汗や雨に濡れたりしたときなどは、

kokuyo コクヨ測量野帳 ブライトカラー (LEVEL BOOK) 【5冊まとめ】

樹脂合成紙のこれなんかがいいなと惹かれるのだが、とりあえず今のところはコクヨのセ-Y3に落ち着いている。1年の山行は1、2冊で間に合うので合成紙の手帳にしてもお安いものなのだが…。

|

« ニュース:雲取山で初雪 | トップページ | すっかり足が遠のいてしまったな »

山行ツール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/32069793

この記事へのトラックバック一覧です: 山行ツール:山行手帳:

« ニュース:雲取山で初雪 | トップページ | すっかり足が遠のいてしまったな »