« すっかり足が遠のいてしまったな | トップページ | 今日11月15日(1115) »

2009年11月14日 (土)

Nygel, Mary, and Mia are back!

やっとSo you think you can dance Season 4がオンエア。

アメリカンアイドルを見ることはほとんどないが、この番組は見逃さない。

一流のダンサーになるのにも、一流のダンサーであり続けるのにも、なみなみならない訓練や練習が欠かせない。

厳しい訓練や練習を経て、一流のダンサーになっても、ほとんどの場合、せいぜいが有名な歌手のバックダンサーになるくらいで、経済的なことを考えたらこんなに割に合わないことはないだろう。

運がよければコリオグラファーやインストラクターになれるかもしれないが、現役でいられる期間はあまりに短い。

それなのに、それに掛けている人・・・。愚直っていうことばはちょっと違うのだが…。こういう「愚かな」人がぼくの目頭を熱くする。それがぼくにとって、この番組の魅力。

まあ、理屈は結局は後付けで、結局のところ、幸せそうに踊っている人が見るのが好きっていうのが根本にあるんだと思うけれど…。

訓練や練習は嫌いだし、そこまでの根性もない・・・それでも、体が動く限り、踊っていたいな。

|

« すっかり足が遠のいてしまったな | トップページ | 今日11月15日(1115) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/32215942

この記事へのトラックバック一覧です: Nygel, Mary, and Mia are back!:

« すっかり足が遠のいてしまったな | トップページ | 今日11月15日(1115) »