« ニュース:山岳救助へり費用、受益者負担検討も | トップページ | 山行ツール:水筒 »

2009年6月11日 (木)

映画:劔岳 点の記

前売り券を買うともらえるブックレット、すでになくなったと言われたのだが、また付くようになったという話を聞いた。

本当だったらかなりショック。

先月、バルト9で前売り券を買った際、ブックレットはすでになくなりましたと言われた。

もちろん何事もタイミング。たとえばユニクロ。通常7000円ぐらいのジャケットが、週末期間限定で4000円ぐらいになったりする。その週末の前に買った人、後に買った人は、なんか釈然としないものを感じるかもしれない。

でも、映画の前売り券と、ユニクロのジャケットの違いは、在庫がなくなる恐れがあるかないか。ジャケットなら、安くなるとのを待っていて、ほしいものがなくなってしまっては元も子もないからと思って高くても買う場合もある。

前売り券は違う。もし今回のように、おまけが復活する可能性があるなら、前売り券購入を直前まで待った方が得ということになる。それって、映画関係者にとってはあまりうれしいことではないと思うのだが…。

まあ、ブックレットが復活したという噂の真偽にかかわらず、前売り券は、発売直後に買いそびれたならぎりぎりまで待ったほうがいいという教訓にはなった。

|

« ニュース:山岳救助へり費用、受益者負担検討も | トップページ | 山行ツール:水筒 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/30057670

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:劔岳 点の記:

« ニュース:山岳救助へり費用、受益者負担検討も | トップページ | 山行ツール:水筒 »