« 天気予報:今週末の秩父:曇りまたは曇り時々雨 | トップページ | ニュース:富山県内初のエベレスト制覇… »

2009年5月29日 (金)

ニュース:救助隊員の削減要請…南ア北部遭対協

経費削減のために役所が救助隊員を減らせといっているのかと思ったが・・・。

救助隊員の削減要請…南ア北部遭対協

 南アルプス北部地区山岳遭難防止対策協会は28日、伊那市内で定期総会を開き、西村和美救助隊長が、救助隊員の人数削減などの態勢見直しを小坂会長(伊那市長)に要請した。西村隊長は、現在78人いる隊員のうち、訓練には10人程しか参加していないと指摘。「訓練に参加していない隊員の技術は把握できず、現場に向かわせることができない」と述べた。救助隊の適正な人数については「30人程度が良いと思う」とした。(信毎Web)

隊長が体勢縮小を要請しているという話。訓練に参加しない理由を知りたいところだ。

|

« 天気予報:今週末の秩父:曇りまたは曇り時々雨 | トップページ | ニュース:富山県内初のエベレスト制覇… »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/29848304

この記事へのトラックバック一覧です: ニュース:救助隊員の削減要請…南ア北部遭対協:

« 天気予報:今週末の秩父:曇りまたは曇り時々雨 | トップページ | ニュース:富山県内初のエベレスト制覇… »