« ニュース:中部山岳の気象観測 | トップページ | 雪の予報! »

2009年2月 8日 (日)

映画:おくりびと

誘われて見にいってきた。

涙腺が弱いので当然それはそれ涙しちゃうのだが、それだけじゃない。巧いなと思わせる作りだった。台詞ではそれほど感動するものはなかったのだが、唯一山崎さんの「困ったことに」というのがいい台詞だった。気になったので調べてみたら、脚本の小山薫堂(こやまくんどう)さんのインタビューが見つかった。

暴走族が追い出される場面の台詞についても語っている。ぼくは笑ったのだが、映画館では誰も笑っていなかった。あそこは笑う壺だと思うのだが…。

|

« ニュース:中部山岳の気象観測 | トップページ | 雪の予報! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/27902795

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:おくりびと:

« ニュース:中部山岳の気象観測 | トップページ | 雪の予報! »