« ニュース:霊仙山、遭難者救助される | トップページ | ニュース:北アルプス・八方尾根で愛知の男女死亡 »

2009年1月 4日 (日)

雪待ち

ライブカメラがあれば便利なのだが…。

ウェザーニューズのライブカメラ、奥多摩にも設置されていたのだがいつの間にかなくなってしまったようだ。

雪に覆われた山頂でミルクティを飲まなければならない。

ならなければいけないというわけではないが、新雪の山頂の気持ちよさを去年知ってしまったので、今年もぜひ!と思っているのだが。

地道にブログを検索してみるしかない。

気象庁のデータも、積雪情報は「北陸・関東甲信・東海」をひとまとめにしたデータしかない。しかも、データは「アメダス観測所や気象官署における観測データ」をまとめたものだそうだ。スポットデータを望むべくもない。

調べたところではまだ奥多摩、中央沿線、丹沢は雪山にはなっていないようだ。

|

« ニュース:霊仙山、遭難者救助される | トップページ | ニュース:北アルプス・八方尾根で愛知の男女死亡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/26802191

この記事へのトラックバック一覧です: 雪待ち:

« ニュース:霊仙山、遭難者救助される | トップページ | ニュース:北アルプス・八方尾根で愛知の男女死亡 »