« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »

2008年11月30日 - 2008年12月6日の10件の記事

2008年12月 6日 (土)

ローチケ.com

海外アーティスト全般で検索してみた。該当海外アーティストに

稲川淳二(大阪)  大阪RUIDO

いつから稲川淳二は・・・。

それにロッドスチュワート。

続きを読む "ローチケ.com"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AとBの関係はCとDの関係と同じ

男とガジェットの関係は、女とブランド品の関係と同じだ。

…って書くと、お小言をたくさん・・・たくさんいただくほどアクセスしている人はいないか・・・いただきそうだが、まあ、これが当てはまる男も女も少なくないと思われるし、とりたてて男尊女卑というわけでもないだろうし。

そんなわけで、ガーミンの新しい製品は意識的に無視していた。コロラド300のことだ。

続きを読む "AとBの関係はCとDの関係と同じ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大山三峰山

あまりガイドブックで紹介されていないようだが、丹沢に大山三峰山というところがある。

標高935mだが『東京・首都圏の山300』

東京・首都圏の山300 東京・首都圏の山300

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

では、所要時間5時間50分、中級者向けとなっている。

「引き返す勇気が必要」という注意書きがたくさんあるらしい。

続きを読む "大山三峰山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

人事ではないムンバイ同時多発テロ

人事ではないムンバイ同時多発テロ(ココログニュース)

・・・そうするとやっぱり、総務あたりかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩くのに不利

そんでもって、やっと行ってきた。

整形外科。

そもそも整形外科、形成外科、外科の区別もつかないというのに。

受付時間の締め切りぎりぎりに滑り込む。

続きを読む "歩くのに不利"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

行方不明の71歳男性 72時間ぶりに自力で下山

行方不明:登山の71歳、自力で下山 72時間ぶりに保護--亀山 /三重(毎日)

  最低気温は26日に3・7度、27日には3・5度まで下がった。28日には約7・5ミリの雨が降った。

 坂崎さんによると、山道で25日昼に斜面の石に足を取られ、5~6メートル下の穴状のくぼみに落ち込んだ。穴には腰までの水がたまっていて、この水を飲んで1~2日間、空腹をしのいだ後、穴に垂れ下がっていたフジのつるをつかんで脱出したという。

中日新聞は

穴に転落…お経唱え夜明かし 鈴鹿の71歳男性3日ぶり生還

続きを読む "行方不明の71歳男性 72時間ぶりに自力で下山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山梨県内の山岳遭難者100人に達する 10年で最悪に迫る

山岳遭難100人に「10年で最悪」迫る多い準備不足(読売)

道に迷ったり、日没で動けなくなったりして、携帯電話で救助を求めるケースが増えたという。山岳別では、御坂山系11件(同8件増)、秩父山系19件(同6件増)など日帰りで登れる山での遭難が多かった。

 登山計画書の提出率は約12%にとどまり、行程を調べていない、地図を持参していないなど準備不足が目立った。

産経によると

今年の山岳遭難件数5割増に 山梨

山岳別では南アルプスが28件で最も多かったほか、秩父山系19件▽富士山と御坂山系各11件と続いた。原因別では転落・滑落23件▽道迷い22件▽疲労・発病19件▽転倒12件の順となった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

病院へ(『荒野へ』のぱくりね(^o^))

先送りし続けていた病院に行った。

総合病院。整形外科は4時までですといわれた。近くの個人経営整形外科に連絡してくれたが、急患であれば看ますが…ということで、結局看てもらえず、帰り道、肉のハナマサで肉とワインを買って帰宅coldsweats01

続きを読む "病院へ(『荒野へ』のぱくりね(^o^))"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

くろべこ亭原宿店

山には関係ないのだが、冬山テン泊演習happy01のあとの食事だったということで。

続きを読む "くろべこ亭原宿店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬山演習

諸般の事情で山には行けないので、冬山でのテン泊の演習を実施した。

続きを読む "冬山演習"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »