« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »

2008年10月19日 - 2008年10月25日の2件の記事

2008年10月24日 (金)

山行記:八ヶ岳 2008年10月11-13日 (未完)

ギュル、ギュル、ギュ・・・

まさか!? 再トライ。

ギュ、ル

お互い顔を見合わせる。ややあって、どうしよう?と部長。車を運転しないからわからないとぼく。JAFを呼ぼうかと提案する部長に対して、うんともううんともつかない返事をする。呼んですぐ来るものなのか? 1時間後になるのであれば計画そのものがぽしゃる可能性大なのでわざわざ呼ぶまでもないのではないか? 車のことは無知なぼくにはいかんとも判断しかねる。

カメラのバッテリーは休ませたあとで生き返ることがある。同じ可能性があるかもしれない。

しばらく待って再度試す。

ギュルル・・・

万事休す?

スタートする前に計画頓挫か。

キーを差したままでも微弱な電力を消費しているようなので、キーを抜いて休ませてもう一度トライしてみよう。これでだめなら、これといった解決策は考えつかない。

何ができるわけでもないが、待つついでにボンネットを開けてみる。

部長は保険会社に電話をかけている。

バッテリーの位置はわかった。

が、それだけ。

けりを入れるにしては位置が高すぎる。

昔、バイクで押しがけというのをやったような気がする。車ではどうだろう。

シフトが変えられない。オートマでは電気が入らないとシフトも変えられないのか?

後ろから押してみる。

予想通り。かすかに揺れるだけ。

いよいよ最後の望み。

キーを差し込んでイグニッションをオンにする。

ギュ、ル、ギュル、ブブブン

エンジンがかかった。

21:30

出発予定時刻を1時間半過ぎていた。

続きを読む "山行記:八ヶ岳 2008年10月11-13日 (未完)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

Gloria Estefan y Marc Anthony - Mi Tierra (Live)

グロリア・エステファンとマーク・アンソニーのデュエット。

あり得ない。

続きを読む "Gloria Estefan y Marc Anthony - Mi Tierra (Live)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »