« 大山三峰山 | トップページ | ローチケ.com »

2008年12月 6日 (土)

AとBの関係はCとDの関係と同じ

男とガジェットの関係は、女とブランド品の関係と同じだ。

…って書くと、お小言をたくさん・・・たくさんいただくほどアクセスしている人はいないか・・・いただきそうだが、まあ、これが当てはまる男も女も少なくないと思われるし、とりたてて男尊女卑というわけでもないだろうし。

そんなわけで、ガーミンの新しい製品は意識的に無視していた。コロラド300のことだ。

あ、ちなみに、タイトルは

A is to B what C is to D. という学校で習ったあれです、あの有名な公式。覚えてない? 文法書をひっくり返してみよう。持ってない? 文法書を持っていなくても生きていくのには困らないと思うので、忘れてください(おそらく英語に興味がないか、Do you like sushi? Can you use chopsticksみたいな"英会話"に興味がある方なのでしょう)。

iiyo.netでみると、最新の製品はColorado 300らしい。

GARMIN/ガーミン Colorado 300 (日本語版) GARMIN/ガーミン Colorado 300 (日本語版)

販売元:アイシーアイ石井スポーツ
楽天市場で詳細を確認する

さすがにインターフェイスは魅力的だね。ブランドものに惹かれる女性のように物欲が刺激されてしまうのは致し方ないところか。

気圧計は搭載されている。ぼくのように気圧計はいらないと思っている人間は少ないと言うことなのだろう。それとも性能が向上しているのだろうか? スペック表を見る限り向上したとは書いていない(書いていないと言うことは、性能が向上していないと言うことを必ずしも意味するわけではないわけだが、それなりに性能が向上した場合、メーカーがその点を喧伝しないと言うことがあるだろうか?)。

バッテリーが10時間というのがちょっと気になるところ。毎日出発前に新しい電池を入れれば現実的には問題ないのだろうけれど。

|

« 大山三峰山 | トップページ | ローチケ.com »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/25952296

この記事へのトラックバック一覧です: AとBの関係はCとDの関係と同じ:

« 大山三峰山 | トップページ | ローチケ.com »