« 大山三峰山、中止 | トップページ | 剱岳の冬山登山第1陣 »

2008年12月20日 (土)

山行ツール:ドイターツアーライト30+(Deuter Tour Lite 30+)

久しぶりに新宿を彷徨。

S.R.C.に行ってみるとセール。

買ってしまいました。

最近はろくに山に行ってもいないのに。

ドイターツアーライト30+【1117PUP5】

7980円。

そう、私、安いのに弱いんです(笑)。

35L+。重量1150g。今のゼロポイントと公称容量はほぼ同じで、ザックの重さは500gほど軽い。腰骨セットもしっかりしていて、わるくない。心地よく背負える推奨重量は11kgぐらいまでなので、普通の日帰り山行であれば全然問題ないはず。

手近にあるものをぼこぼこ突っ込んで11kgほどにして背負ってみた。

背負った感じも悪くない。

ゼロポイントの出番がなくなったらどうしよう・・・。

|

« 大山三峰山、中止 | トップページ | 剱岳の冬山登山第1陣 »

山行ツール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/26350097

この記事へのトラックバック一覧です: 山行ツール:ドイターツアーライト30+(Deuter Tour Lite 30+):

« 大山三峰山、中止 | トップページ | 剱岳の冬山登山第1陣 »