« 山行計画:燕岳・槍ヶ岳・上高地:GPSデータ作成 | トップページ | 山行計画:表銀座 »

2008年9月17日 (水)

山行計画:中房温泉・燕岳・槍ヶ岳・上高地、決行

まさしく文字通り「決行」。

天気予報をずっとにらみ続けていたが、明らかに回復傾向にあるともいいがたい。

天気予報対象場所

中房温泉(399-8306

更新時刻

天気

気温(高/低:℃)

降水確率(%)

風速(m/s

916 0340

17

晴のち曇

27/16

20

18

曇時々雨

25/15

50

19

曇時々雨

25/15

70

20

曇時々晴

25/15

30

21

25/14

40

916 1810

17

晴のち曇

27/16

30

18

曇のち雨

25/15

50

19

曇時々雨

25/16

70

20

雨時々曇

25/15

80

21

曇時々晴

25/15

30

917 1930

18

曇のち雨

22/17

100

19

曇時々雨

26/16

60

20

雨時々曇

25/16

70

21

25/16

40

22

25/15

40

部長が暖め続けてきたプランだし、いざとなったら下山する覚悟はできているというし、この時期を逃すとまとまった時間はしばらくとれないので、来年までお預け~ってことになるだろうから、ここはまず、ダメ元で行ってみる。

無理はしない。「ケン、俺は用心深さでここまで生き延びてきた男だ」(by伊達直人)なので、無理そうなら、燕山荘で地酒でもたらふく飲んで--日本酒好きじゃなかったんだ--下りてくる。

何が難しいって、衣装--ちがうって、服装をどうしたらいいか。20度以上から5度前後まで+雨に遭わせた衣装--服装って、難しすぎ。

とまれ、有明荘に予約も入れた。松本行きの急行チケットもとった(10時の便はすでに決行一杯だったのには驚き・・・こんな天気だというのに)。

あとは行くだけっしょ!!

|

« 山行計画:燕岳・槍ヶ岳・上高地:GPSデータ作成 | トップページ | 山行計画:表銀座 »

山行計画」カテゴリの記事

コメント

とりあえず行ってみてそこで考えてみるのは正解ですよね!
天気予報なんて当てになるようでならないしましてや山のことですから

台風次第だと思いますが、無理せず気をつけていって来てください!

あ!それから
前回のコメントがダブっているので
消しておいてください、申し訳ございませんでした

投稿: YAMACHAN | 2008年9月17日 (水) 22時49分

YAMACHAN-san

エール、ありがとうございます。
ぼくはどちらかというと…どちらかといわなくても、臆病な方なほうなので、とりあえず様子を見てきますっていう気持ちです。

ジョン・クラカワーの『空へ』を読んで、山頂を目の前にすると、もう少しで山頂だから頑張ろうという気持ちに抗えなくなるのが人の常だというのを知ったので、やばいときには、勇気をもって、戻ってくるようにします。

雨にけぶる表銀座の写真にご期待くださいhappy01

投稿: 雪山でミルクティ | 2008年9月17日 (水) 23時40分

cryingYAMACHANさん

 いつも前向きにエールを送って下さってありがとうございますっ!!
 今回は正直本当は辞めた方がいいかも・・とさすがに私も思っては
 いますが、台風は本当に気まぐれ・・。

 でも今回は来そうです。てるてる坊主なんていつ以来だろう、作ったの。

 ぎりぎりまで色々検討を続けましたが、行くだけ行きます。燕山荘だけ
 でも行ってみたい。(そこまで行き着けなかったらまだまだだって事でcoldsweats01

 

投稿: Yukiichigo | 2008年9月17日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/23812053

この記事へのトラックバック一覧です: 山行計画:中房温泉・燕岳・槍ヶ岳・上高地、決行:

« 山行計画:燕岳・槍ヶ岳・上高地:GPSデータ作成 | トップページ | 山行計画:表銀座 »