« 山行計画:中房温泉・燕岳・槍ヶ岳・上高地、決行 | トップページ | 山行計画:有明荘・燕岳・槍ヶ岳・上高地の日程 »

2008年9月17日 (水)

山行計画:表銀座

台風が接近しているようだが…まあ、とりあえずそれはおいておいて、いってみちゃうことにするcoldsweats01

全行程山小屋泊まりの準・殿様登山(お付きの者などもいないので「準」としてみた)なのに、ザックの重さが8.8kgってなに? ザック自体が1.7kg近くあるとしても、水も入ってなければ食料(ただしカロリーメイトは6箱ぐらい入っていたりするがcoldsweats01)も入っていないのに。

ユニクロのエアテック2枚で1kgはちょっと…暖かいのだが、モンベルの軽量ジャケットと比べれば2倍の重さ…まあ、金額が6倍ぐらいだから、当たり前といえば当たり前かもしれないけど。

ミズノのベルグテックEX。これも重いんだよね。性能的には悪くないし、金額的にはめちゃめちゃお買い得なのだが…日帰り登山だといいのかもしれないけれど、やっぱり3泊も4泊もするとなると、ちょっとした重さの積み重なって、大きくなってしまうんだろうなあ。

とはいっても、そんなに連泊することなんて年に1度あるかどうかだろうし、現実には。そのために、すべて最高級品をそろえるというのも、無理な話だし、現実には。

まあとりあえず行ってみれば、いろんなことがわかるだろう。

|

« 山行計画:中房温泉・燕岳・槍ヶ岳・上高地、決行 | トップページ | 山行計画:有明荘・燕岳・槍ヶ岳・上高地の日程 »

山行計画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/23817142

この記事へのトラックバック一覧です: 山行計画:表銀座:

« 山行計画:中房温泉・燕岳・槍ヶ岳・上高地、決行 | トップページ | 山行計画:有明荘・燕岳・槍ヶ岳・上高地の日程 »