« 山行ツール:ザック:ゼロポイント アルパインパック60L | トップページ | K2がすごいことになっているようだ »

2008年8月 1日 (金)

山行ツール:アルパインパックをお試し

…と行っても、どこかに行ったわけではなく。

ぼこぼこ本を突っ込んで、18kgほどになったザックを背負って、あちこち調整してみた。

このサイズのものはどれもそうなのかもしれないが、ヒップベルトやそこに付いているパッドがベルクロで固定されているので、水平方向、垂直方向に調整できる。

ゼロポイントは背板の形状も調整できるので、時間をかけて調整するとかなり良いフィット感が得られる。

18kgでも、背負っていないぐらい軽い・・・ってことはあり得ないが、かなり良い感じ。

まあ、背負えるということと、背負って坂を上り下りするのはまったく別な話なので、これだけでは、たいした意味もないが。

それにしても「アルパイン」パックって・・・。

こんなの背負って2000mぐらいの山を登っていたら、「大仰なおっさんやなぁ」って思われるのが落ちだろうなあ。

|

« 山行ツール:ザック:ゼロポイント アルパインパック60L | トップページ | K2がすごいことになっているようだ »

山行ツール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/22712131

この記事へのトラックバック一覧です: 山行ツール:アルパインパックをお試し:

« 山行ツール:ザック:ゼロポイント アルパインパック60L | トップページ | K2がすごいことになっているようだ »