« 佐藤国雄さんの捜索打ち切り(白馬岳崩落) | トップページ | フアン・ルイス・ゲーラ来日中止の真相は? »

2008年8月28日 (木)

ホームページがなくなる

たいしたものではないが、これまで作ったホームページがなくなる。

削除されるのかどうかはわからないが、少なくとも更新はできなくなる。

引っ越しに伴ってプロバイダ契約を解除したからだ。

新しいプロバイダと契約したら、ホームページを再開するか?というと微妙。ブログに比べるとホームページは面倒だから。

それでも、自分の山行記録のアーカイブとか山行計画のデータベース的なものとしては、ブログよりもホームページのほうが使いやすいのも事実。自分にとって便利なのは何か、考えてどうするか決めようと思う。

|

« 佐藤国雄さんの捜索打ち切り(白馬岳崩落) | トップページ | フアン・ルイス・ゲーラ来日中止の真相は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっくりそのまま移せないの?プロバイダが変わっても
元の情報は手元にあるんでしょ?

私が作ったのとはやり方が違うのかしらん。URLは確かに
変わるけど、よく移転しましたって出るサイトもあるしね。

ビルダー使ってたんじゃなかったっけ?

投稿: Yukiichigo | 2008年8月29日 (金) 13時25分

プロバイダが使えるようになれば、ハードディスクにあるのを際アップロードすればいいんだけれど、あのままでは雑然としていて使いにくい(最初に作ったサイトだからできが悪い)。

かといって、変更するのはまた手間がかかるし…。

引っ越ししていろいろと時間も取られるだろうし…。

投稿: 雪山でミルクティ | 2008年8月30日 (土) 00時03分

ビルダーなら手伝うよ・・。と言ってもかなり
古いバージョンでしか作ってないからなぁ・・。

無料サービスで雛形が出来てるのにあてはめる
方が今は主流なんだろうし。

投稿: Yukiichigo | 2008年8月30日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/23317234

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページがなくなる:

« 佐藤国雄さんの捜索打ち切り(白馬岳崩落) | トップページ | フアン・ルイス・ゲーラ来日中止の真相は? »