« 山行情報:夏山天気予報 | トップページ | 山行計画:乾徳山 »

2008年7月 3日 (木)

山行計画:乾徳山

なんか、計画のエントリーばかりでさっぱり行動が伴ってない…。最後の山行は6月7日の川苔山。1カ月が過ぎようとしている。

いくつかの計画を温めていて、タイミングを見計らっているところ。

やっと今週末、山に行けそう。

友達も誘っての山行なので、新宿からアクセスがよくて、なおかつおもしろい山。で、土曜日の天気がよい場所。

最後の条件が一番厳しく、この1週間、奥多摩や山梨、箱根の天気を毎日見ていた。

天気さえよければ鷹ノ巣山に、と考えていたのだが、結局奥多摩の天気は今ひとつのようなので、中央線沿線でおもしろいところを探してみた。

以前から行ってみたいと思っていた乾徳山がよさげなので、詳しく調べてみた。細かいことはホームページに書いたので、ここには書かないが、アクセスが今ひとつ(自家用車を使えば話はまた別なのだろうが)。

塩山(えんざん)駅からのバス、本数が少ないうえに、始発が遅く、最終便がweep

牧丘タクシーというタクシーのサイトがあって、そこには1台に5人乗れると書いてある。5人で乗れば、塩山から登山口まで4000円ぐらいだから、ひとり当たりバス料金より150円ほど高い程度。

でも、タクシーって5人も乗れるのだろうか? 菩薩峠の福ちゃん荘のサイトにも、タクシーを5人で乗って云々と書いてあるので、たぶん乗れるということなのだろう。

乾徳山、最後の岩場がすごそうだなぁ。いかにも「登る」という感じのようだ。

|

« 山行情報:夏山天気予報 | トップページ | 山行計画:乾徳山 »

山行計画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/22053454

この記事へのトラックバック一覧です: 山行計画:乾徳山:

« 山行情報:夏山天気予報 | トップページ | 山行計画:乾徳山 »