« 『縦走登山』テントで泊まる | トップページ | パスタをゆでてみる »

2008年6月15日 (日)

天気はいいが、山にも行けず

梅雨のはずだが天気がいい。

来週(1週間は月曜日から始まるとの仮定)の天気予報でも、傘マークなし。

しかし・・・

おかげさまで仕事も忙しく・・・。

ホームページの構築もままならないわけであり・・・。

週半ばまで、忍の一字。

コンロのガスカートリッジ、ちょっとだけ残っていて山に持っていくのは重たいだけだから、新しいのを持っていってるのだが、そのちょっとだけ残っているガスカートリッジを使ってお漁師してみた。

いつもラーメンばかりなので、バリエーションを・・・と思って、実験をかねて。

電子レンジで温めるご飯パックがあるが、あいつをクッカーに入れ、水を200ml加えて、加熱。沸騰したところで、ジップロックのプラスチックケースに移し替えて、パスタソースのチーズクリームを入れて、かき混ぜておしまい。

なんちゃってリゾットのできあがり。

結構いけてる。

クッカーの中で炊き込んでもいいのだが、汚れると面倒なので。

|

« 『縦走登山』テントで泊まる | トップページ | パスタをゆでてみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/21629519

この記事へのトラックバック一覧です: 天気はいいが、山にも行けず:

« 『縦走登山』テントで泊まる | トップページ | パスタをゆでてみる »