« 夏山登山のためのトレーニングマニュアル | トップページ | 山行ツール:レインギア:ベルグテックEX・ストームセイバー3レインスーツ »

2008年6月27日 (金)

山行ツール:シュラフ

すでにYukiichigo-chanが詳しく書いているので、mixiの型はそちらを参照していただきたいのだが、#5にした理由を記録しておくと、ダウンは高価、取り扱いに神経を使う、冬山でテント泊は当面考えていない、現実的に下着だけでシュラフに入ることはない、必要であれば、レスキューシートのようなものにくるまってシュラフに入ることもできる、といったところ。

【07モデル】モンベルスーパーストレッチバロウバッグ#5ロング【30%OFF】

2007年型を購入したのだが

mont-bell 080133190009 モンベル SS.バロウバッグ#5 SUF(サンフラワー) R/ZIP 1121702旧モデル 数量限定20%OFF mont-bell 080133190009 モンベル SS.バロウバッグ#5 SUF(サンフラワー) R/ZIP 1121702旧モデル 数量限定20%OFF

販売元:好日山荘Webショップ
楽天市場で詳細を確認する

総重量は807g(スタッフバッグ含む)

快適睡眠温度:6度~

使用可能限界温度:-2

同じ#5でも2008年モデルだと

mont-bellモンベル 1121773・スーパーストレッチ バロウバッグ #5 mont-bellモンベル 1121773・スーパーストレッチ バロウバッグ #5

販売元:さかいや・オンラインショップ
楽天市場で詳細を確認する

総重量は1.01kg(スタッフバックを含む)って、新しいほうが重くなってるってどういうこと?

|

« 夏山登山のためのトレーニングマニュアル | トップページ | 山行ツール:レインギア:ベルグテックEX・ストームセイバー3レインスーツ »

山行ツール」カテゴリの記事

コメント

catface今年のモデルとの違いはなんだろう・・。重たくなってるって
 言うのはどうなの?? たかが200g弱でも積もると重たい。おまけに
 コンプレッサーキャップ(だっけ?)もあるからもっと重いし・・。

 重い、重いって、縦走なさってる方々はもっとすごいのは承知だけどcoldsweats01

 今日は好日で60以上のザックをお試ししてみたが・・どれもこれもちび
 女性には辛い。首は100度以上後ろへ動かず、鏡を見ようにも見られず。
 ただ1つ、驚くほどのフィット感のものをみつけたけど、ショルダーベルト
 (・・っていうの?)が千切れそう・・。

 中身が軽くてあのフィット感だったら最高~!! 愛用ザックより自分の
 一部になったみたい。あのメーカー、あんまりみないけど・・どこのだ?

投稿: Yukiichigo | 2008年6月27日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/21930458

この記事へのトラックバック一覧です: 山行ツール:シュラフ:

« 夏山登山のためのトレーニングマニュアル | トップページ | 山行ツール:レインギア:ベルグテックEX・ストームセイバー3レインスーツ »