« 山行計画:富士山 | トップページ | 山行計画:7月5、6日 »

2008年6月29日 (日)

山行ツール:デジカメ:Optio W60

★☆プロテクタージャケット O-CC812プレゼント! ★☆PENTAX Optio W60 オーシャンブルー +プロテクタージャケット付き ★☆プロテクタージャケット O-CC812プレゼント! ★☆PENTAX Optio W60 オーシャンブルー +プロテクタージャケット付き

販売元:デジカメ オンライン
楽天市場で詳細を確認する

Option W60、評判も結構よさそう。

山で使う分には、「水深4mで連続2時間の撮影ができる」必要は全然ないのだが、雨や徒渉の際にカメラのことを気にせず写真を撮れるというのはかなり惹かれる。

比較対象となるとオリンパスのμ1030SWになるわけだが、こちらは、まずなんといっても重すぎ(とっとと、x-Dカードを切り捨てればもう少し軽くなるのではないかと思うが)。-10℃まで使用可能、耐衝撃機能は山で使う際のメリット。

使い捨てと割り切ってしまえばどうでもいいのだが、ペンタックスの将来性もちょっと気になる。法人としてのペンタックスは今年、HOYAに飲み込まれて消滅した。ペンタックスというブランドは残っている。でもそれってちょっと、気になるといえば気になる。

|

« 山行計画:富士山 | トップページ | 山行計画:7月5、6日 »

山行ツール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/21955049

この記事へのトラックバック一覧です: 山行ツール:デジカメ:Optio W60:

« 山行計画:富士山 | トップページ | 山行計画:7月5、6日 »