« 山行情報:富士山吉田口登山道、山頂までオープン | トップページ | 山行情報:静岡側3ルート、去年全線解除になった時期 »

2008年6月30日 (月)

山行情報:静岡側3ルート

山梨側は一応通行止め会場が報じられたが、静岡側のルートはどうなっているのか。

静岡県のホームページの沼津土木事務所のページに行くと

富士山新五合目までの県道の交通開放のお知らせ

というエントリーがあり、ここには、

7月1までに山頂まで行けるようになる見通しは低いとあり、続けて

今後の開通予定については、6月末に再度調査を行ったうえで発表します。

とある、ということは今日30日に調査を行っているということだろうか? お役所の人の仕事時間はすでに過ぎているが、特に発表は掲載されていない。

除雪した吉田口でさえ、下山道がオープンされていないのだから、静岡ルートは当面無理か?

|

« 山行情報:富士山吉田口登山道、山頂までオープン | トップページ | 山行情報:静岡側3ルート、去年全線解除になった時期 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

この記事には関係ないけど 甲斐駒煮詰まってきたのでしょうか??
7月の終わりか8月の頭に私は行こうと思って居ます。
小屋泊で早朝アタック でそうそうに下山の予定にしました。
車で行こうと思いましたが ガスが明日から又値上げ 更に値上げしそうな勢いなので 公共交通機関を利用予定 奥多摩と変わらない装備で出かける予定です
 いつもとんでも無い物まで持ち歩いているので ハーケンなんていつ使うんだ? 笑

投稿: いっき | 2008年6月30日 (月) 21時42分

いっきさん

その辺りがいい時期のようですね。梅雨明け後10日が天気も安定していい時期らしいです(まあ、混む時期でもあるようです、しょうがないですよね)。

甲斐駒ヶ岳にも行くのか、仙丈ヶ岳にするのか、小屋泊まりするのか、テント泊のと組み合わせで行くのか等々、いろいろ検討しつつホームページに情報をまとめている段階です。

できれば混む前に行けたらcoldsweats01と思っています。

いずれにせよ、まず先に富士山に登ることになりそうです。

投稿: 雪山でミルクティ | 2008年6月30日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/21989716

この記事へのトラックバック一覧です: 山行情報:静岡側3ルート:

« 山行情報:富士山吉田口登山道、山頂までオープン | トップページ | 山行情報:静岡側3ルート、去年全線解除になった時期 »