« 大涌谷が通れる!!! | トップページ | 天気を読むのが一番大切 »

2008年5月16日 (金)

天気が悪い

川苔山に行く気にすっかりなっていたのに・・・。

今朝の時点の天気予報、奥多摩、降水確率20%。

仕事から帰ってきてみたら、50%。しっかりにわか雨が降ると書いてある。

昼間は晴れる予報だから、逆にねらい目といえなくもないが・・・。

ガイドブックによれば中級者向け。滑落者や遭難者も出ているとある。

1000メートル前後の山を10座ちょっとしか登っていない初心者がそんなところに行っていいのか? こんな天気に? って気もする。

でも、新緑の季節も終わっちゃうしなぁ・・・とも思う。

もうすぐ梅雨になっちゃうしなぁ・・・とも思う。

四季があるから変化があって楽しいのだけれど、四季がある故の悩みもあったりするわけで・・・。

週末に晴れてくれるなら平日の雨を我慢するのになぁ。

持ち回りっていうのはどうだろう? きょうは、神奈川ちゃんが雨当番ね・・・ハイカーは、山梨や奥多摩に行っちゃうだろうけど、来週は奥多摩君が雨当番だから我慢してねぇ・・・みたいなcoldsweats01

|

« 大涌谷が通れる!!! | トップページ | 天気を読むのが一番大切 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01それ、いいね。 人間社会もそんな感じでうまく
 やれればいいのに。 みんな急ぎすぎ、競りすぎ、病みすぎ。

 そうなのよねぇ~神奈川ちゃん方面と奥多摩ちゃん方面が地形的
 に正反対のお天気になってくれればどっちか確保できるのに。

 車で遠出も手かもしれないけど、疲れ切っての慣れないドライブ
 は他人を危険にさらすかもしれないしぃ・・。

 切れるはずのお仕事もだらだら梅雨まで突入になってしまったし、
 週末登山にせざるをえない。(普通の人はそうだって!)

 ところで全然関係ないことだけど、トラックバックって、なんすか?

投稿: Yukiichigo | 2008年5月16日 (金) 23時06分

川苔山は 滑落事故などで死亡者が多くでていますね それもコースは 川乗橋からのルートが殆どです。 百尋の滝から先切れ落ちた登山道なので ここから落ちているようです。
 ただ奥多摩の山は何処も急峻で 何処でも事故は起こっています。
もし機会があれば 金副隊長の山岳救助隊日誌を是非読んで見てください
本屋で置いてあると思います

投稿: いっき | 2008年5月20日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/20987248

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が悪い:

« 大涌谷が通れる!!! | トップページ | 天気を読むのが一番大切 »