« 6月の天気予報 | トップページ | 日曜日は天気がよさげ »

2008年5月30日 (金)

縦走登山

某所で飲み会があった。

時間があったので書店へ。

Amazon.co.jpで気になっていた本

山と渓谷社/ヤマケイテクニカルブック登山技術全書2 縦走登山

ぱらぱらとめくり、購入。

先達の知り合いもいない初心者としては、かなり有益。

最新読図ワークブック―クイズ形式で楽しみながらナビゲーション力がアップ!

も、あわせて買おうと思ったが、けちってしまった。

結局、近々買いそうな予感coldsweats01

余談だが、飲み会のメンバーの1人が若い頃かなり山登りにはまっていて、写真毀棄罪を背負って槍ヶ岳にも登ったことを知った。

機材は背負わなくても良いから、槍にいけるかなぁ。先日紹介したLonely PlanetのHiking in Japanによれば(ちなみに、著者の1人は、あのCraig McLachlanだった!)、夏の槍はかなり混んでいるらしい(2001年出版の本の情報だけど)

|

« 6月の天気予報 | トップページ | 日曜日は天気がよさげ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011996/21275093

この記事へのトラックバック一覧です: 縦走登山:

« 6月の天気予報 | トップページ | 日曜日は天気がよさげ »